hacogaki

ウェブとアニメとマンガと小説。ときどき私事。

MENU

安くて捗る!Amazonで3000円以内で買える「買ってよかったもの」50選

f:id:miyabi41:20170828152611j:plain

どうも、Amazonの犬@miyabi_941)です。

僕は長いことAmazonを利用させてもらっていますが、高額な商品を買うことはほとんどなく、基本的に安くて良さそうものをポチっているタイプです。当たり外れはもちろんありますが、「安くて良いモノ」もたくさん眠っているのがあの密林。その中から値段以上の価値あり商品を見つけ出すのがまた楽しいのです。

ということで今回は、僕が実際にAmazonで買ってきた「安くて良いモノ」の中から、3000円以内で買えるおすすめの商品を50点厳選してご紹介します。

捗るぜー、超捗るぜー。

確認事項

  • 記事の投稿日(2019.1.28)の情報です。価格が変更されている場合がありますので、商品ページにて必ずご確認ください。

もくじ

簡単にカテゴリ分けしてます。特定のカテゴリだけ見たい方は以下の項目をクリックするとジャンプします。

ホーム&キッチン

山崎実業 お玉&鍋ふたスタンド タワー

f:id:miyabi41:20160923182415j:plain

お玉だけでなく、鍋蓋や菜箸やまな板、タブレットなんかも置ける万能スタンド。コンパクトで場所も取らずキッチンがスッキリする。中の受け皿は外せるようになってるので、洗浄も楽チン。言うことなしの優れもの。

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパー

まず「ぶんぶんチョッパー」って名前がかわいい。

面倒で疲れるみじん切りが数秒で出来る。切れ味抜群で結構細かく切れて後片付けも楽チン。コンパクトなので場所を取らない点も良い。

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用

f:id:miyabi41:20160923182824j:plain

めっっっっっちゃくちゃ良い。

いざ作るとなると意外と面倒なゆで卵を、水入れて卵入れてレンチンするだけで作れる。これには板東英二もにっこり。

激落ちクロス マイクロファイバー

さすがは激落ちシリーズ。乾拭き、水拭きどちらにも使えて用途多彩。一度使うと普通のぞうきんやふきんには戻れない、キッチンの必需品。

TANITA(タニタ) でか見えタイマー

説明不要、料理なんかに使えるキッチンタイマー。文字が見やすく、音も大きい。後ろにスタンドが付いてるので平らな場所に立てられるのも便利。カラーバリエーションも豊富。

業務用 泉州フェイスタオル10枚セット

某雑誌で取り上げられてて注文。薄すぎず厚すぎ、大きすぎず小さすぎず、まさに「ちょうどいい」タオル。吸水力はもちろん、生地がしっかりしていて持ちもいいです。

タイガーの魔法瓶電気ケトル(800ml)

あるといろいろ捗る電気ケトルはタイガー製かティファール製がおすすめ。

どちらか悩むところだけれど、性能はそこまで変わらず値段的にタイガーの方が良心的なのでコスパ重視ならこちら。

THERMOSの水筒

電気ケトルがタイガーなら、水筒はサーモス。抜群の保温・保冷性能で、なにより超軽量でコンパクト。使い勝手良すぎで自宅でも使ってる。

Panasonicのコード付きスチームアイロン

安心と信頼のパナソニック。コードレスではないもののコンパクト&軽量で使い勝手がよく、3000円以下とは思えないほど高性能。もちろんスチーム機能もあり。アイロン台とセットでも4000円以内で収まります。

テスコム(TESCOM)のヘアードライヤー

最近ドライヤーがぶっ壊れて、安くてレビュー高いものを探してたらこいつと出会った。始めて使ったとき風つええええ!ってなった。今まで使ってたのが情弱だったたけかも。でもこの価格にしては性能良いです。

なかぎし 電気毛布 140×80cm

2chのAmazon捗るものスレでもよく名が挙がる電気毛布。実際めちゃくちゃ捗る。

布団に入る10分前に強に設定して、寝るときは弱にして使ってたけどめっちゃ快適。肌触りも良くて、水洗いできるのもGood。ひざ掛けなんかにも使えて冬場かなり助かります。

山善(YAMAZEN)文庫本収納ラック 本棚

一度奥行きの深い本棚を買って失敗した経験があったけど、これには満足。文庫本やコミックがピッタリ収納される奥行きで、その分スペースも取りません。組み立ては簡単で安価な割にしっかりしてます。

文房具・オフィス用品

リヒトラブ 机上台

f:id:miyabi41:20160923182947j:plain

有能すぎワロタ。最近買ったんだけどもっと早く買っとけばよかった。スチール製のシンプルな作りで、なかなかしっかりしている。幅や高さにバリエーションがあって、上手く組み合わせればデッドスペースをかなり有効に活用できて捗る。

リヒトラブ バッグハンガー

f:id:miyabi41:20160923183154j:plain

それなりに話題になった商品。テーブルや机に取り付けるだけで、便利な荷物かけになる。シンプルながらに耐荷重は5kgとしっかりと荷物を支えられる優れもの。一つカバンに入れておくと思いのほか役立つ。

actto BST-02 ブックスタンド

資料を開いたまま作業することが多いのでとても重宝してる。思った以上に小さいけど、すべり止めがしっかり機能していてぐらつかない。本や雑誌だけでなくタブレットも置けて利便性も良い。勉強も捗ります。

コクヨ ペンケース ネオクリッツ ラージサイズ

最近流行りのペンスタンドにもなるペンケース。ありそうでなかった形。中にペンやらハサミやらのりやら結構詰め込んでも、意外と安定して立ちます。実際使ってみると確かに便利。

コクヨ ハリナックス コンパクトアルファ

針を使わずに紙を綴じることができる5枚綴じタイプのステープラー。結構前からある商品だけど最近のはかなりスリムでコンパクト。見た目もかわいい。

ottostyle.jpのマイクロファイバークッション

自分、座布団ないとダメなタイプなんすよ。で、Amazonでいくつか使ってみた結果、弾力と厚みはこれが一番良かった。素材的に夏場はちょっと暑い。

旅行・アウトドア

VERTEX 20徳ツールナイフケース付

ナイフ、缶切り、栓抜き、はさみ、ドライバー、ピンセットなどなど20の役割を担うマルチツール。旅行やアウトドアでの活躍はもちろん、災害時の対策グッズとして持っておきたい。備えあれば憂いなし、です。

EOTW® 防水携帯ケース

スマホ用防水ケース。海やプール、ウィンタースポーツ時に便利なアイテムだけど、僕はお風呂用に買った。防水性はかなり高く、レビューを見てると水中で使用している人も多い。カラーバリエーション豊富でデザインもシンプルでかわいい。

MOLDEX(モルデックス)の耳栓

耳栓といえばモルデックス。騒音が気になって集中できないときや、生活音で寝付けないときに。大きさや柔らかさが異なる種類がいくつかあるので、まずはここで紹介しているお試しセットを使ってみて、自分にあった耳栓を見つけてから個別注文しよう。ちなみに僕はメテオというのを愛用してる。

PLEMO(プレモ)の立体型睡眠アイマスク

安物のアイマスクを使ってる人は、是非プレモのアイマスクを使ってみてほしい。感動する。先に紹介したモルデックスの耳栓と合わせて使うと割とどんな所でも寝れる。

衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)

衣類圧縮袋と聞くと掃除機使う必要があったりとどうしても手間なイメージがあったりするけど、これは衣類を入れて手押しで空気を抜くだけなので簡単に圧縮できる。実際に使ってみると分かるけど、本当にトランクやリュックの中の体積が半分になる。個人的に革命的アイテム。

Coleman(コールマン)のリゾートチェア

コールマンの収束型チェア。ドット柄かかわいくて、カップホルダーが左右にあるのも嬉しい。アウトドアとかあまりしない人でも、車のトランクに常備しておくと思いのほか役立つ。

デジタル

Anker PowerCore 10000 (10000mAh大容量モバイルバッテリー)

安定のアンカー社。軽量でコンパクト、それでいて大容量で高速充電と性能面も抜群。正直このクオリティで2000円台は破格。モバイルバッテリーの購入を検討しているポケモントレーナーはこれを買っておけば間違いない。

Anker PowerPort 4(4ポートUSB急速充電器)

こちらもアンカー社製、あると便利な複数ポートの充電器。僕の場合は、iPhone、モバイルバッテリー、Kindle、カメラバッテリーで4ポート使っている。充電速度が速く、サイズも小さく軽いので、旅先でも重宝する。

QY8(QCYのワイヤレスイヤホン)

さすがはベストセラー商品といったところ、納得のクオリティ。数万円するイヤホンと比べるともちろん音質は劣るけど、使い勝手はお値段以上。煩わしいコードがない上、バッテリー保ちもよく、運動時にも最適。これでU3000円は素晴らしい。

TaoTronics Bluetoothスピーカー

シンプルなデザインでコンパクト。安価なので音質がどうしても気になったが、なかなかの良音質。というか倍の値段で買ったBluetoothスピーカーより音質いいんですけど。。

防水機能付きなので風呂場で使えたりと汎用性も高く、さらには3000円台を切るというコスパの良さ。お値段以上とはまさにこれ。

eneloop(エネループ)急速充電器セット 単3形充電池4本付き

エネループの単3と単4をそれぞれ8本ほど備えておくとめちゃ便利。初期投資はかさむけど数年使えるのでコスパは良いしエコにも優しい。

Transcend USBメモリ 32GB スライド式

Amazon限定商品。容量の割に安く、転送速度も速い、コスパの優れたUSBメモリ。スライド式なのでUSBのキャップをすぐに無くす僕みたいなずぼらな人間にもおすすめ。

Transcend microSDHCカード 32GB UHS-I対応

こちらもAmazon限定品。先に紹介したUSBと同じく、非常にコスパの良いSDカード。なにかよっぽどのこだわりがある人以外はこれ買っておけば間違いない。ちなみにNEW3DSでも問題なく使えました。

Thunderbolt to HDMIケーブル

Thunderbolt端子とHDMI端子をつなぐケーブル。MacBookやiMacのディスプレイをそのままテレビ画面に映し出すことができる。用途が多彩で便利。ワイヤレスのものもあるけど高価なものが多く、正直なところケーブルタイプで事足りる。

食品・飲料

ブルボン チョコ柿種

柿の種チョコ。超個人的にハマってるので。

いろいろ食べたけどブルボンのこれに落ち着いた。お菓子棚からこれがなくならないように定期的にポチってます。

ヤガイ おやつカルパス 50本

大人だからできる、おやつカルパスの箱買いが。諸君、幼き頃の夢を今果たそう。

とはいえ箱買いでも540円と安い。酒のつまみに最高。50本入ってるしまぁしばらく保つだろうとか思ってたら割とすぐなくなるので注意。

いなば チキンとタイカレー レッド 125g

言わずと知れたいなばのタイカレー。マイルドな辛みとココナッツの甘みがクセになる。グリーンカレーの方もおすすめ。

うまかっちゃんバラエティセット

袋麺といったらうまかっちゃん派。最近このバラエティセットにハマってる。

とんこつスープをベースにオリジナル、博多からし高菜とんこつ、 熊本火の国とんこつ、鹿児島黒豚とんこつ、久留米とんこつの5種類のうまかっちゃんが楽しめる。5種×2パックなので全部で10食分入ってます。いやほんと、どれもうまい。

キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

水もAmazon。定期便で買うのがおすすめ。

もうね、スーパーで2リットルの水とか買う気がおきない。重いし。

アサヒ ウィルキンソン 500ml×24本

お酒を割るのに。炭酸水はやっぱりウィルキンソン。強めの炭酸でそのままでもイケる。

カー用品

Ewin® 【進化版】 車用 FMトランスミッター bluetooth3.0

Bluetoothで音を飛ばして車のスピーカーから流せる例のやつ。トランスミッターってどうもノイズが入る印象だったけど、これはノイズも気にならず音質もクリアー。ドライブ好きにおすすめ。

Pumpkin スマートフォン用車載ホルダー

やたらとレビューが高かったので購入。結果、買ってよかった。

スマホ側にマグネットシールを貼って、ホルダー側のマグネットとくっつけるタイプのスマホ車載ホルダー。コンパクトで駆動域も広く、ホールド力は十分。マグネットシールをスマホケースの内側に貼って使ってるけどしっかりとくっついた。(※厚みのあるスマホケースだと難しいらしい)

grace ヘッドレストティッシュケース

車内にティッシュを備えて置きたいけど、どうしても見栄えが悪くなる。そんなジレンマから解放される。

スタイリッシュでおしゃれなティッシュケース。見た目だけでなく使い勝手も良く、またボックスティッシュ一箱付きなのが地味に嬉しい。

その他

TOLVE(トルヴェ)の本革ブックカバー

ブックカバーって物によってはページめくるたびにごわごわしたり、手に上手く馴染まなかったりと、意外と当たりはずれがある。

僕はブックカバーを付ける派の人間でいろんなものを使ってきたのだけど、これほどしっくりくるものはなかった。値段の割に品質も良く、読書が楽しくなるブックカバー。

PHILIPS (フィリップス)の鼻毛カッター

鼻毛をカットするカッターである。正直あまり他メーカーと使い分けたことがないけど、特に気になる点もなく満足してます。エチケット大事です。

あずきのチカラ

レンジでチンするホットアイマスク。めちゃくちゃ気持ちいい。何度も使用できるので、使い捨ての蒸気ホットアイマスクより圧倒的にコスパがいい。

シルコット 除菌ウェットティッシュ

様々な用途に使える万能アイテム。ノンアルコールで手にもやさしい。詰め替え用と一緒に買っておくのがおすすめ。

ポテトング

ポテトチップスを挟んで取ることができる。……箸でよくない?よくないのである。僕みたいにゲームしたりパソコンしたりしながらスナック菓子食べる人用。

ダンボー

癒し。デスクの隣に置いておくだけで仕事が楽しくなったりならなかったりします。

Amazonユーザーならプライム会員になっておくべき

おすすめ商品の紹介は以上ですが、せっかくなのでAmazonのお得すぎるサービス「Amazonプライム」も紹介しておきます。というか紹介させてください。

プライム会員の年会費は3900円。月額で換算すると325円になりますが、コストに対して受けられるサービスがかなり手厚い。

簡単にまとめると以下のようなサービスが受けられます。

  • お急ぎ便が使い放題
  • 日時指定便が使い放題
  • 音楽配信サービス「プライムミュージック」が使用可能
  • 動画配信サービス「プライム・ビデオ」が使用可能
  • フォトストレージ「プライム・フォト」が使用可能
  • Kindle端末を割引価格で購入可能
  • まとめ買いサービス「Amazonパントリー」が使用可能
  • 家族向けサービス「Amazonファミリー」が使用可能

2017年の4月から2,000円未満の買い物で通常配送にも350円の配送料がかかるようになったので、月に一度しか買い物しない人でもプライム会員になっていた方が結果的にお得なケースがあります。

詳しくはこちらの記事にまとめてますので気になる方は御覧ください。

まとめ

以上、安くて捗る!Amazonで3000円以内で買えるおすすめ商品50選でした!

まだまだおすすめしたい商品はあるんですが、全て紹介しようとするとキリがないので今回はここまで。

3000円以上の商品についてはまた次の機会にご紹介します。(3000円以上の商品はほとんど買ってないので20選とかになる予定)

気になった商品があれば是非チェックしてみてください。

ではでは。