hacogaki

ウェブとアニメとマンガと小説。ときどき私事。

MENU

『だがしかし』アニメ化記念!うまい棒の味16種類を個人的なランキングにして紹介する

f:id:miyabi41:20160109015620j:plain

『だがしかし』がアニメ化された。

僕としては是非ともサヤ師のかわいさについて語りたいんだけど、それをすると1万字を優に超えてしまいそうなので今回は自重。

代わりにうまい棒の味をランキング形式で紹介していく。

※画像はamazonリンク

16位 チキンカレー味

【30個入り】うまい棒チキンカレー味 6g 49480801

ランキング順に並べていってチキンカレー味が最下位になったのに僕が一番驚いてる。

まあ大衆に慣れ親しんだ味だから嫌いな人はいないんじゃないかなと思うけれど、他に好きな味がありすぎてだな。

15位 ピザ味

やおきん うまい棒 ピザ味 6g×30袋

ピザ味っていうかケチャップ味。
最初の一口目はすごいうまい。

14位 サラミ味

やおきん うまい棒 サラミ味 6g×30袋

確かにサラミ風味。酒に合う。
青のりついてるからデートの前に食べるのはやめておこう。

13位 チーズ味

やおきん うまい棒 チーズ味 6g×30袋

大人気のチーズ味。
嫌いじゃないけど、カールでいいかなってなる。

12位 エビマヨネーズ味

やおきん うまい棒 エビマヨネーズ味 6g×30袋

うまい。
けどエビマヨネーズ味なのこれ?

まあ、うまけりゃいい。

11位 牛タン塩味

やおきん うまい棒 牛タン塩味 6g×30袋

仄かにレモンの風味があるのがにくい。
でも牛タン塩というより塩コショウレモン味。

10位 テリヤキバーガー味

【30個入り】うまい棒テリヤキバーガー味 6g 49480849

テリヤキバーガーと言われればテリヤキバーガー……かな?
好みの味。

9位 とんかつソース味

うまい棒 とんかつソース味

酸味のあるソースがクセになる。好き。

8位 やさいサラダ味

やおきん うまい棒 やさいサラダ味 6g×30袋

やさいサラダだけど結構味が濃い。好き。
パッケージの色味も好き。

7位 シュガーラスク味

やおきん うまい棒 シュガーラスク味 6g×30袋

甘いうまい棒。一時期かなりハマってた。
うまい「輪」でもよく食べてた。

6位 なっとう味

やおきん うまい棒 なっとう味 6g×30袋

これすごくないですか?
初めて食べたときの衝撃たるや。

おつまみにも最適。

5位 チョコレート味

やおきん うまい棒チョコレート 1本×30袋

やめられない止まらない。
うまい棒じゃなくてよくね? は禁句。

他のうまい棒と比べてサイズは小さめ。

4位 やきとり味

やおきん うまい棒 やきとり味 6g×30袋

意外と知られてない2015年に発売された新参。
たこやき味と同じ外側がカリッとしてるタイプ。
思いのほかやきとりだった。好き。

3位 たこ焼き味

【30個入り×20ケース】うまい棒たこ焼き味 6g 49480795

甘辛い感じがたまらん。
表面がやや硬くてカリっとしてる。

2位 めんたい味

【30個入り×20ケース】うまい棒めんたい味 6g 49480856

ピリッとくる辛みがクセになる。大好き。
大人も虜にする味。

ちなみに1袋10本入り200円の「プレミアムうまい棒明太子味」というものある。
すげえプレミアムな味がする。めっちゃうまい。

やおきん プレミアムうまい棒 明太子味 10本入×12袋

1位 コーンポタージュ味

やおきん うまい棒 コーンポタージュ味 30本入り

うますぎるだろ。

一口食べれば口の中に広がる濃厚なコクと甘み。
もはやコーンポタージュよりコーンポタージュの味がするまである。

無限に食える。

まとめ

やっぱり僕はコンポタとめんたいが2強となりました。

ちなみに地域限定で「もんじゃ焼き味」とか「蒲焼き味」とか「辛子めんたいこ味」とかあるみたい。
めちゃくちゃ食べてえ!

とりあえず僕はこの記事を書き終えてこれポチった。

でもポチってから、やっぱり駄菓子屋で買ってこそなんだよなあ、とか思い始めてる。

ちなみに1200本のうまい棒を試行錯誤しながら消化しているうまい棒屋さん(id:umai_bou)さんのブログがおもしろい。

umai-bou.hatenablog.com

ではでは。